Record China

ヘッドライン:

【動画】高級車のボンネットに上り彼氏に飛びついた女性、顔面から落下=中国ネット「自業自得」

配信日時:2020年1月18日(土) 20時40分
拡大
16日、新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞は、高級車のボンネットに上り彼氏に飛びついた女性が顔面から落下したと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

2020年1月16日、新浪新聞の微博(ウェイボー)アカウント・頭条新聞は、高級車のボンネットに上り彼氏に飛びついた女性が顔面から落下したと伝えた。

報道によると、13日深夜、1組のカップルが車を駐車場に止めた後、女性が男性におんぶしてもらおうと近くに止めてあったアウディR8のボンネットの上に上がり、男性の背中に飛び移った。すると男性はしっかりと立っていなかったのか、女性が飛び移った時に前のめりに倒れ、女性は顔面から地面に落下した。女性は泣き出し、地面を転げまわったという。

頭条新聞の投稿には、その時の様子を映した動画も付されている。これを見た中国のネットユーザーからは「人様の車のボンネットに乗るというのは民度が低いと思う」「なんて危ないんだ。他人の車を踏みつけてけがをしたなら当然の報いだ」「幸福の絶頂の時に悲しい出来事が起きたということか。他人の車の上に乗ったというのはやりすぎ。転んだのは自業自得」などのコメントが寄せられた。

また、「200万元(約3200万円)する車だぞ。なんて肝っ玉が大きいんだ」というユーザーや、「ラブラブなところを見せつけるには代価が必要ということだ」というコメントもあった。(翻訳・編集/山中)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング