<サッカー>広州恒大に100倍返しだ!日本メディアがドラマの決めぜりふで報道―中国メディア

Record China    2013年10月2日(水) 13時10分

拡大

1日、新浪網は記事「日本メディアが暴言!100倍返しで広州恒大に復讐だ、ドラマのセリフを借りて報道」を掲載した。日本サッカーメディアが半沢直樹の決めぜりふを使って報道したことを伝えている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年10月1日、新浪網は記事「日本メディアが暴言!100倍返しで広州恒大に復讐だ、ドラマのセリフを借りて報道」を掲載した。

その他の写真

2日、広東省広州市でサッカーのアジア・チャンピオンズ・リーグ(ACL)準決勝2ndレグ、広州恒大対柏レイソルの一戦が行われる。1stレグでは広州が4対1と圧勝。圧倒的優位の状況で2戦目に臨む。

逆に決勝進出にはかなり困難な状況に追い込まれた柏レイソルだが、日本のサッカーニュースサイト「J’s goal」は1日、「100倍返しまで後1日」という威勢のいいタイトルの記事を掲載している。100倍返しとは90分で400ゴールという意味だろうか?誇張まじりの言葉なのは間違いない。

それというのもこの100倍返しという言葉は、今年日本で最も高い視聴率を記録したドラマ、半沢直樹の決めぜりふだ。銀行を舞台に職場内の争いを描いた同作は、最終回で視聴率42.2%と平成の民放ドラマで1位という記録を打ち立てている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携