Record China

ヘッドライン:

ジャッキー・チェンが“体操王子”とコラボ、35年前の若いツーショット写真を公開

配信日時:2020年1月17日(金) 10時0分
拡大
アクションスターのジャッキー・チェンが中国版ツイッターを通じ、かつての“体操王子”ことリー・ニンと撮った若い頃の写真を公開した。
(1/2枚)

アクションスターのジャッキー・チェン(成龍)が中国版ツイッターを通じ、かつての“体操王子”ことリー・ニン(李寧)と撮った若い頃の写真を公開した。

その他の写真

ジャッキー・チェンは15日、35年前に撮ったというリー・ニンとのツーショット写真を公開し、「われわれはまだ青年だった。着てるものはシンプルだけど、肉体はすごい」とのメッセージを添えた。写真の中でジャッキーはたくましい上半身をさらしており、リー・ニンははにかんだ笑顔を見せている。

かつて“体操王子”と呼ばれたリー・ニンは、1984年のロサンゼルス五輪で3つの金メダルを獲得した国民的ヒーロー。ソウル五輪後に引退して実業家に転向し、自らの名を冠したスポーツ用品ブランド「Li Ning(李寧)」で成功を収め、2008年の北京五輪では聖火リレーの最終ランナーとして、ワイヤーで吊られながら宙を駆けて会場を一周したことでもよく知られる。

それぞれの世界で成功を収めた2人のツーショットに、「レジェンド同士でコラボを」と期待のコメントも寄せられているが、ニュースサイトの捜狐(SOHU)によると、「Li Ning 」は今月18日(現地時間)に、2020年秋冬コレクションを仏パリのポンピドゥー・センターで発表する予定。このファッションショーにジャッキー・チェンが登場すると報じており、中国版ツイッターでの懐かしい写真の投稿は、このプロジェクトの予告ではないかとみられている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「酔拳」「蛇拳」に続く「魔法拳」?ジャッキー・チェンの最新主演作、日本語タイトルが早くも話題

来年1月に日本公開が明らかになったジャッキー・チェン主演映画「ナイト・オブ・シャドー 魔法拳」(中国語タイトル「神探蒲松龄」)について、そのタイトルが「新しく編み出した拳法か?」と早くも中国のネット上を騒がせている。

Record China
2019年10月24日 22時50分
続きを読む

ランキング