微信に新しい絵文字が追加 ネットユーザーが歓喜

人民網日本語版    2020年1月15日(水) 20時10分

拡大

微信(WeChat)に新しい絵文字が増えていることに気づいているだろうか?微博(ウェイボー)で人気の傍観者を表す「スイカを食べる絵文字」や「ビンタ」などが追加されている。

(1 / 12 枚)

微信(WeChat)に新しい絵文字が増えていることに気づいているだろうか?微博(ウェイボー)で人気の傍観者を表す「スイカを食べる絵文字」や「ビンタ」などが追加されている。新華網が公式微信アカウントで報じた。

その他の写真

中には、「自分の微信にはない」と言うユーザーもいるかもしれないが、絵文字のパネルがまだ全面的に更新されていないため、もう少し待てば更新されパネルにそれら絵文字が登場するだろう。

さらに、まだ新しい絵文字のパネルが更新されていないユーザーでも、以下の文字を入力するだけで、新しい絵文字を送ることができる。

[吃瓜]

[加油]

[汗]

[天啊]

[Emm]

[社会社会]

[旺柴]

[好的]

[哇]

[打臉]

括弧を必ず入力しなければならない点は注意が必要。また、キーボードが英語になっている状態で[]を入力する必要がある。入力内容に問題なければ、下の図のように表示される。

モーメンツでも新しい絵文字が続々と使われるようになっている。

「追加してほしい」というネットユーザーからの声がずっと多かった「イヌのどや顔」がついに追加された。その犬の名前は「旺柴(ワンチャイ)」で、ネットユーザーらの間で「かわいい!」と好評を博している。

微博と微信の「イヌのどや顔」、あなたはどちらが好き?

ネットユーザーらは、「社会社会」と「どや顔」が今後、一番人気の絵文字になるだろうと、大胆にも予測している。(編集KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携