Record China

ヘッドライン:

菅田将暉が中国人に「500円って…」と質問、中国ネット「他の人なら『検索エンジンで』ってなるけど…」

配信日時:2020年1月15日(水) 23時10分
拡大
人気俳優、菅田将暉の中国版ツイッター・微博アカウントが14日、「500円って中国でいくら?」とつぶやいた。これに中国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真は人民元。

人気俳優、菅田将暉の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントが14日、「500円って中国でいくら?」とつぶやいた。これに中国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。

同アカウントは今月1日、「中国の皆さん、新年おめでとうございます!。2020年もよろしくお願いします!」とツイート。14日の「500円って…」はこれに続く投稿で、あるネットユーザーが寄せた「他の人がこんなことを聞いてきたら『検索エンジン、ないの?』って答えるけど、菅田将暉なら『かわいい!』」との声が多くの支持を集めた。

他にも、「30元ぐらいよ、ダーリン」「中国に遊びに来るの?」「今、中国?」「そばにいる私に直接聞いて」「やっと微博を更新してくれたと思ったらこの質問?」「どうしてこんなにかわいいの」「文字ではうまく伝えられないから直接会って話をしましょう」などの声が上がっている。(翻訳・編集/野谷

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング