Record China

ヘッドライン:

【動画】バス停で客の乗降中に突然道路が陥没、行方不明者10人に―青海省西寧市

配信日時:2020年1月14日(火) 12時10分
拡大
13日午後5時36分頃、中国青海省西寧市の赤十字医院前バス停で道路が陥没し、多くの負傷者や行方不明者が出た。

13日午後5時36分頃、中国青海省西寧市の赤十字医院前バス停で道路が陥没し、多くの負傷者や行方不明者が出た。14日付で中国メディア・環球時報が伝えた。

事故はバスが停止した直後に発生。前方の道路が陥没し、バスは乗客らとともに転落した。その数秒後に陥没はさらに広がった。地面にできた穴の中からは大きな火花が上がり、煙が立ち込めた。

記事によると、西寧市は事故後、現場付近のガスや電気などの供給を止めた上で救護活動に当たった。同市の人民政府新聞弁公室と緊急管理局連合は14日午前3時15分に2度目の会見を開き、行方不明者の数が事故直後に発表した8人から10人に増加したこと、救援・捜索活動が依然として続いていることなどを説明した。

青海省の赤十字病院は15人の負傷者を治療している。負傷者らの容態は安定しているという。(翻訳・編集/岩谷)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

韓国ネットが「さすが日本」と2度驚いた博多の陥没、1週間で元通り=「まるで穴なんてなかったみたい」「技術もすごいけどさらに立派なのは…」

15日、福岡市のJR博多駅前で陥没した道路の復旧が約1週間の作業を経て完了した。この現場の様子を韓国メディアが報じ、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真は陥没発生時(左)と復旧後の現場。

Record China
2016年11月15日 19時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング