Record China

ヘッドライン:

韓流アイドルの誕生日にファンが取った行動に批判の声―中国

配信日時:2020年1月14日(火) 9時0分
拡大
1月12日は軍隊へ入隊中の人気K-POPグループ「EXO」のメンバーD.O.(ディオ)の誕生日だったが、中国ではあるファングループが取った行動に批判の声が寄せられている。写真はEXO。

1月12日は軍隊へ入隊中の人気K-POPグループ「EXO」のメンバーD.O.(ディオ)の誕生日だったが、中国ではあるファングループが取った行動に批判の声が寄せられている。

中国のエンタメ記者らが共同運営するセルフメディア「伝媒一班」の13日付記事によると、ディオは16年に今後は高価な誕生日プレゼントを受け取らないことを公言している。そこで、中国のあるファングループは先ごろ、ディオと軍隊の仲間たちのために「冬場の必需品」を数十点用意し、所属部隊に送る計画を明らかにしたという。

記事は、こうした行動について、中国のネット上で「他国の軍隊に物資を送るってどういうこと?」「おかしい」などと批判の声が上がっていると伝えている。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング