農民が体長1メートル弱の大ネズミを捕まえ酒の肴に―湖南省邵陽市

Record China    
facebook X mail url copy

拡大

29日、燕趙都市報は記事「農民が体長1メートル弱の大ネズミを捕まえ酒の肴に、骨が硬く包丁2本がおしゃかに」を掲載した。湖南省邵陽市邵陽県五峰鋪鎮冷水村の農民が体長90センチもある大ネズミを捕まえた。

2013年9月29日、燕趙都市報は記事「農民が体長1メートル弱の大ネズミを捕まえ酒の肴に、骨が硬く包丁2本がおしゃかに」を掲載した。湖南省邵陽市邵陽県五峰鋪鎮冷水村の農民が体長90センチもある大ネズミを捕まえた。

ここ数年、養殖池の魚が大量になくなる事件が続いており、村民たちは日夜警備を続けていた。ネズミが魚を捕って食べる姿が何度か目撃されていたが、逃げ足がはやくこれまでは取り逃がしてきた。

25日、ついにネズミを捕まえることに成功した。体長90センチ、体重5.1キロもある大ネズミで、2キロはあろうかという魚を捕まえて食べていた。これまで散々被害にあってきた農民たちだが、この大ネズミを料理して酒の肴にすることでお返ししたのだとか。骨が硬く包丁が2本壊れてしまったという。(翻訳・編集/KT)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携