Record China

ヘッドライン:

TC Candlerの過去10年「世界で最も美しい顔30人」、TWICEツウィが華人で唯一ランクイン

配信日時:2020年1月12日(日) 12時30分
拡大
米映画情報サイトTC Candlerが、過去10年間のランキングを総括した「世界で最も美しい顔30人」を発表した。最新ランキングで1位となったTWICEのツウィが中華圏から唯一、ランクインしている。
(1/4枚)

米映画情報サイトTC Candlerが11日、過去10年間のランキングを総括した「世界で最も美しい顔30人」(The 30 Most Beautiful Faces of the Decade)の女性部門を発表した。最新ランキングで1位となったTWICEのツウィ(周子瑜)が中華圏から唯一、ランクインしている。

その他の写真

毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」ランキングで知られるTC Candlerが11日、2010~19年の10年間に発表したランキングをベースにして「世界で最も美しい顔30人」の顔ぶれを公開した。韓国の女性グループTWICEの台湾人メンバー・ツウィが5位に選ばれ、中華圏から唯一の選出となった。なお、ツウィは13年から5年連続でランクインし、最新の19年には1位を獲得している。

1位に選ばれたのは、韓国の女性グループAFTERSCHOOLのナナで、13年から7年連続でランクインし、過去2回にわたって1位を獲得している。2位は「ハリー・ポッター」シリーズでもおなじみの女優エマ・ワトソンで、過去10年間ずっとランクイン。3位はフィリピン系米国人女優のリザ・ソベラーノで、過去5回のランクインのうち、17年には1位となっている。

アジアからは、韓国の女性グループBLACKPINKのタイ人メンバー、LISA(ラリサ・マノバン)が12位に登場。17位には日本から石原さとみ、26位に韓国の女優ソン・ヘギョなどが選ばれている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング