Record China

ヘッドライン:

過去ランキングを総括「世界で最も美しい顔30人」、急逝した俳優ゴッドフリー・ガオも登場

配信日時:2020年1月12日(日) 19時0分
拡大
米映画情報サイトTC Candlerは11日、過去のランキングを総括した「世界で最も美しい顔30人」を発表した。男性部門では台湾の俳優ゴッドフリー・ガオが中華圏から唯一ランクインしている。
(1/4枚)

米映画情報サイトTC Candlerは11日、過去のランキングを総括した「世界で最も美しい顔30人」(The 30 Most Handsome Faces of the Decade)を発表した。男性部門では台湾の俳優ゴッドフリー・ガオ(高以翔)が中華圏から唯一ランクインしている。

その他の写真

毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」ランキングで知られるTC Candlerが、2013~19年のランキングをベースにした「世界で最も美しい顔30人」男性部門の顔ぶれを発表したもの。1位に選ばれたのは、映画「マイティ・ソー」シリーズなどで知られる英俳優イドリス・エルバ。13年から7年連続でランクインし、最高位は18年の3位だった。

2位は韓国の人気グループBTS(防弾少年団)のV(キム・テヒョン)で、16年から4年連続でランクインし、17年には1位を獲得している。3位は米俳優ジェイソン・モモアで、14年から6年連続で登場し、18年の1位に選ばれている。

中華圏から唯一ランクインしたのは、同ランキングの常連としても知られる台湾の俳優ゴッドフリー・ガオ。昨年11月、中国でバラエティー番組の収録中に倒れて35歳の若さで急逝し、世間に大きな衝撃を与えた。この総括ランキングで27位に登場しているほか、19年の「世界で最も美しい顔100人」では84位に選ばれている。

アジアからはこのほか、BTSのジョングクが5位、韓国の男性グループ・スーパージュニア(Super Junior)のシウォンが11位、同じく韓国からBIGBANGのSOLが17位に登場。世界的に有名な俳優では、ブラッド・ピットが9位、ジョージ・クルーニーが18位、ライアン・ゴズリングが20位などとなっている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

台湾俳優ゴッドフリー・ガオがスポーツ番組撮影中に急死、「現場には救護設備なかった」と中国メディア

台湾の人気俳優ゴッドフリー・ガオが中国浙江衛星テレビの番組収録中に倒れ死亡したことについて、中央テレビ(CCTV)のニュースチャンネルは11月30日の放送で、「ガオは倒れた直後の4分間に適切な応急処置を受けていなかった」と報じた。写真は事故現場。

Record China
2019年12月2日 15時40分
続きを読む

ランキング