過去ランキングを総括「世界で最も美しい顔30人」、急逝した俳優ゴッドフリー・ガオも登場

Record China    2020年1月12日(日) 19時0分

拡大

米映画情報サイトTC Candlerは11日、過去のランキングを総括した「世界で最も美しい顔30人」を発表した。男性部門では台湾の俳優ゴッドフリー・ガオが中華圏から唯一ランクインしている。

(1 / 4 枚)

米映画情報サイトTC Candlerは11日、過去のランキングを総括した「世界で最も美しい顔30人」(The 30 Most Handsome Faces of the Decade)を発表した。男性部門では台湾の俳優ゴッドフリー・ガオ(高以翔)が中華圏から唯一ランクインしている。

その他の写真

毎年恒例の「世界で最も美しい顔100人」ランキングで知られるTC Candlerが、2013~19年のランキングをベースにした「世界で最も美しい顔30人」男性部門の顔ぶれを発表したもの。1位に選ばれたのは、映画「マイティ・ソー」シリーズなどで知られる英俳優イドリス・エルバ。13年から7年連続でランクインし、最高位は18年の3位だった。

2位は韓国の人気グループBTS防弾少年団)のV(キム・テヒョン)で、16年から4年連続でランクインし、17年には1位を獲得している。3位は米俳優ジェイソン・モモアで、14年から6年連続で登場し、18年の1位に選ばれている。

中華圏から唯一ランクインしたのは、同ランキングの常連としても知られる台湾の俳優ゴッドフリー・ガオ。昨年11月、中国でバラエティー番組の収録中に倒れて35歳の若さで急逝し、世間に大きな衝撃を与えた。この総括ランキングで27位に登場しているほか、19年の「世界で最も美しい顔100人」では84位に選ばれている。

アジアからはこのほか、BTSのジョングクが5位、韓国の男性グループ・スーパージュニア(Super Junior)のシウォンが11位、同じく韓国からBIGBANGのSOLが17位に登場。世界的に有名な俳優では、ブラッド・ピットが9位、ジョージ・クルーニーが18位、ライアン・ゴズリングが20位などとなっている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携