Record China

ヘッドライン:

MISIAが中国人気歌手と一騎打ち?音楽番組で“最強の外国人”と早くも話題に

配信日時:2020年1月10日(金) 14時20分
拡大
湖南衛星テレビの人気音楽番組「歌手SINGER」に女性歌手のMISIAが出演し、初戦では「逢いたくていま」を披露することが明らかに。中国の人気歌手との一騎打ちになるのではと期待の声が上がっている。
(1/2枚)

湖南衛星テレビの人気音楽番組「歌手SINGER」に、日本から女性歌手のMISIAが出演し、初戦では「逢いたくていま」を披露することが明らかになった。中国の人気歌手との一騎打ちになるのではと期待の声が上がっている。

その他の写真

湖南衛星テレビの「歌手SINGER」は実力のある歌手が集まり、歌唱力と表現力を競う人気番組。2013年の「我是歌手」からスタートして今年で8年目を迎える。今月31日にスタートする2020年度版の「歌手SINGER」からこのほど、戦いに挑む歌手7人の顔触れが明らかになった。恒例の海外枠では、日本から人気女性歌手MISIAが参戦することになり、8日に初戦の曲目が発表された。

MISIAの高い歌唱力は中華圏でもよく知られており、海外枠としてはこれまでで最高の脅威だとネット上では期待の声が上がっている。2018年に第2位だった中国の男性歌手ホア・チェンユー(華晨宇)が今回はリベンジに挑むが、最終的に2人の一騎打ちになるのではないかとも予想されている。

7人の顔触れについてはMISIAとホア・チェンユーのほか、台湾の人気男性歌手ジャム・シャオ(蕭敬騰)、女性ソプラノ歌手並みの高音域をこなし、日本でも人気のドラマ「如懿伝 ~紫禁城に散る宿命の王妃~」のエンディングも歌う中国の男性歌手ジョウ・シェン(周深)、2017年の出演でも好評だった中国の女性歌手ティア・レイ(袁[女亜]維)らが明らかになっている。(Mathilda

【新型肺炎対策】
自宅に幼児がいる方向けの書籍をレコードチャイナが翻訳しました。
中国の専門家がQ&A形式で回答しています。
ぜひ周りの方に共有お願いします。記事はこちら

関連記事

ランキング