Record China

ヘッドライン:

大麻騒動のジャッキー・チェン長男、初監督作「北京晩9朝5」のポスタービジュアルに名前なし

配信日時:2020年1月10日(金) 11時10分
拡大
初のポスタービジュアルが公開され、年内の上映が明らかになった中国映画「北京晩9朝5」だが、同作で監督を務めた俳優ジェイシー・チャンの名前が一切伏せられていると中国の日刊紙が報じている。
(1/2枚)

初のポスタービジュアルが公開され、年内の上映が明らかになった中国映画「北京晩9朝5」だが、同作で監督を務めた俳優ジェイシー・チャン(房祖名)の名前が一切伏せられていると中国の日刊紙が報じている。

その他の写真

9日に初のポスタービジュアルが解禁となった「北京晩9朝5」は、2018年1月にクランクアップ後、長らく公開時期が未定だった作品。大都会の北京で夢を追いかけて奮闘する若者たちを描くもので、台湾の俳優チェン・ボーリン(陳柏霖)と女優アンバー・クオ(郭采潔)が主演し、ジャッキー・チェン(成龍)、エリック・ツァン (曾志偉)、ニコラス・ツェー(謝霆鋒)といった豪華な顔ぶれが友情出演している。

日刊紙・新京報では、公開されたポスタービジュアルに、同作でメガホンを執ったジェイシー・チャンの名前が記されていないことを報道。なお、ジェイシー・チャンはジャッキー・チェンの長男で、2014年夏に大麻使用が明るみに出て、北京市公安局に身柄を拘束された。芸能界への本格復帰には至っていないが、2017年には映画監督として処女作に挑むと報じられていた。

ポスタービジュアルには、ジャッキー・チェン主演映画「ポリス・ストーリー/REBORN」(2018年)でメガホンを執ったレオ・チャン(張立嘉)監督が、プロデューサーとして筆頭に記されているが「監督」は不在。映画情報サイトの時光網では、監督の欄にジェイシー・チャンの名前が確認できる。(Mathilda)

【映像紹介】
新型コロナウイルスの脅威にさらされた武漢、最新ドキュメンタリー 動画はこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「酔拳」「蛇拳」に続く「魔法拳」?ジャッキー・チェンの最新主演作、日本語タイトルが早くも話題

来年1月に日本公開が明らかになったジャッキー・チェン主演映画「ナイト・オブ・シャドー 魔法拳」(中国語タイトル「神探蒲松龄」)について、そのタイトルが「新しく編み出した拳法か?」と早くも中国のネット上を騒がせている。

Record China
2019年10月24日 22時50分
続きを読む

ランキング