Record China

ヘッドライン:

【動画】息ぴったり!「広場ダンス」で男性がイヌを相手に踊る―中国

配信日時:2020年1月12日(日) 17時30分
拡大
8日、観察者網は、「広場ダンス」で、ある男性がイヌを相手に踊っていたと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

2020年1月8日、中国メディアの観察者網は、中高年者が広場や公園で集団で踊る「広場ダンス」で、ある男性がイヌを相手に踊っていたと伝えた。

記事は、「1月8日、おじさんの広場ダンスの動画が多くのネットユーザーの爆笑を誘った。ほかの人はおじさんとおばさん、あるいはおばさんとおばさんで組んで踊っているが、パートナーのいないこのおじさんはイヌと一緒に踊っている」と紹介。音楽に合わせてくるりと回り、人とイヌが「ぴったりの息で」踊っていると動画と共に伝えた。

記事は、これを見た中国のネットユーザーから「この人は去年の夏にもイヌと一緒に踊っていたような…」との指摘があったと紹介。その時は、動きが硬く、リズムも乱れていて、完全にやらされているという感じだったが、「半年の訓練を経ておじさんとイヌは息がぴったりとなった」と伝えた。

これに対し、他のネットユーザーからは「イヌの方が私よりすごい」「このイヌはまさに私の退職後の様子だ」「きっとあのイヌはメスなんだろう」「おばちゃんはいろいろうるさいからね」「このおじさんは少なくともイヌというパートナーがいるからいいよ。私には誰もいない」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/山中)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

スタッフ仰天!ホテルのロビーにおばちゃんたちが勝手に乱入、ダンス始める=中国ネットは「この人たちには羞恥心がないのか?」

2日、観察者網によると、大気汚染がひどくなった11月27日、南京市内のマンションに住む十数人の中年女性が、スモッグを避けるためにホテルのロビーに乱入してダンスを踊った。写真は広場ダンス。

Record China
2018年12月3日 22時40分
続きを読む

日本のアイドル、上海でおばちゃん軍団の広場ダンスに飛び入り=中国ネット「これなら許せる」

日本の女性アイドルグループ、全力少女Rのメンバーが、「遠征」先の中国・上海で、中高年の女性らが広場や公園などに集まり一斉に踊る中国名物の「広場ダンス」に飛び入り参加した動画がネット上に投稿され、注目を集めている。写真は尾野寺みさの公式ウェイボーから。

Record China
2019年11月20日 17時50分
続きを読む

ランキング