息ぴったり!「広場ダンス」で男性がイヌを相手に踊る―中国

Record China    2020年1月12日(日) 17時30分

拡大

8日、観察者網は、「広場ダンス」で、ある男性がイヌを相手に踊っていたと伝えた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

2020年1月8日、中国メディアの観察者網は、中高年者が広場や公園で集団で踊る「広場ダンス」で、ある男性がイヌを相手に踊っていたと伝えた。

記事は、「1月8日、おじさんの広場ダンスの動画が多くのネットユーザーの爆笑を誘った。ほかの人はおじさんとおばさん、あるいはおばさんとおばさんで組んで踊っているが、パートナーのいないこのおじさんはイヌと一緒に踊っている」と紹介。音楽に合わせてくるりと回り、人とイヌが「ぴったりの息で」踊っていると動画と共に伝えた。

記事は、これを見た中国のネットユーザーから「この人は去年の夏にもイヌと一緒に踊っていたような…」との指摘があったと紹介。その時は、動きが硬く、リズムも乱れていて、完全にやらされているという感じだったが、「半年の訓練を経ておじさんとイヌは息がぴったりとなった」と伝えた。

これに対し、他のネットユーザーからは「イヌの方が私よりすごい」「このイヌはまさに私の退職後の様子だ」「きっとあのイヌはメスなんだろう」「おばちゃんはいろいろうるさいからね」「このおじさんは少なくともイヌというパートナーがいるからいいよ。私には誰もいない」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携