Record China

ヘッドライン:

映画「僕はチャイナタウンの名探偵3」のMVでアンディ・ラウが正月ソング

配信日時:2020年1月8日(水) 18時0分
拡大
映画「僕はチャイナタウンの名探偵3(原題:唐人街探案3)」はこのほど、新年を祝うソング「恭喜発財2020」のMVを公開した。

映画「僕はチャイナタウンの名探偵3(原題:唐人街探案3)」はこのほど、新年を祝うソング「恭喜発財2020」のMVを公開した。人気歌手の劉徳華(アンディ・ラウ)、同映画に出演している俳優の王宝強(ワン・バオチャン)と劉昊然(リウ・ハオラン)の3人がコラボレーションしており、正月ムードたっぷりだ。劉徳華が歌い、作詞も手掛けた「恭喜発財」は、毎年春節(旧正月、今年は1月25日)の時期になると、中国の街中やショッピングセンターで流される。今回は、劉徳華が15年ぶりにリニューアル版「恭喜発財2020」を手掛けたほか、王宝強と映画「イノセントワールド(原題:天下無賊)」以来15年ぶりにコラボするなど、サプライズに満ちた内容となっている。北京青年網が報じた。

「恭喜発財2020」は、春節のめでたいムードを高めるリズムを残しつつ、現代社会の人々の生活と関係のある歌詞も盛り込まれ、さらに、気分が高揚するダンスが振り付けられており、思わず踊り出したくなってしまうかもしれない。(編集KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング