Record China

ヘッドライン:

TWICEツウィも台湾総統選で初めての投票か、20歳の「首投族」を刺激する存在

配信日時:2020年1月8日(水) 20時20分
拡大
7日、韓国の女性グループ・TWICEの台湾人メンバーのツウィが、台湾の空港で姿を見せた。目前に迫る台湾総統選で初めての投票を行うようだと報じられている。
(1/2枚)

7日、韓国の女性グループ・TWICEの台湾人メンバーのツウィ(周子瑜)が、台湾の空港で姿を見せた。目前に迫る台湾総統選で初めての投票を行うようだと報じられている。

その他の写真

韓国・ソウル発の航空機で台湾の桃園国際空港に到着したツウィが、家族に迎えられて帰宅の途につく様子を台湾メディアが報じたもの。今月末の旧正月を台湾で過ごすため長めのオフで戻ってきたか、あるいは今月11日の台湾総統選のためではないかと報道されている。

11日に投開票が行われる台湾総統選では、現職で民進党の蔡英文(ツァイ・インウェン)総統と、国民党で高雄市長の韓国瑜(ハン・グオユイ)氏の一騎打ちが注目されている。台湾では4年ごとに行われる総統選への関心は非常に高く、投票率は毎回70~80%台をキープ。若者世代の間でも選挙は非常に重視されており、ツウィは満20歳のため選挙権を得て今回が初めての投票となる。

初めて選挙で投票する20歳の若者は「首投族」と呼ばれるが、ツウィの参加で若い世代がますます刺激されるのではないかと見られている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング