Record China

ヘッドライン:

乃木坂46白石麻衣、グループ卒業へ=中国ネット「麻衣样ありがとう」

配信日時:2020年1月7日(火) 14時40分
拡大
7日、日本の女性アイドルグループ「乃木坂46」の絶対エースで、モデルや女優としても活躍する白石麻衣のグループ卒業が中国でも発表された。写真は乃木坂46のウェイボー公式アカウントより。

2020年1月7日、日本の女性アイドルグループ「乃木坂46」の絶対エースで、モデルや女優としても活躍する白石麻衣のグループ卒業が中国でも発表された。

乃木坂46のウェイボー公式アカウントは7日、白石が3月25日に発売となるシングルの活動をもってグループから卒業することなどを伝えた。

ウェイボー上には、中国のファンから「白麻(中国での愛称)卒業おめでとう」「麻衣样(まいやん)これまでありがとう」「白石麻衣、天下第一」「この日が来てしまった」「俺の青春は終わった」「俺もオタ卒」「8年間お疲れさま」などの声が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング