7歳の孫を5階のベランダから吊り下げてネコを救出させた祖父に非難殺到―中国

Record China    2020年1月7日(火) 18時30分

拡大

6日、新京報によると、四川省の高層住宅で7歳の児童がベランダから宙吊りにされる事案が発生した。

2020年1月6日、中国メディアの新京報によると、四川省の高層住宅で7歳の児童がベランダから宙吊りにされる事案が発生した。

同省蓬安県にある高層住宅で5日午後、5階に住む高齢者が飼っていたネコが4階のベランダに閉じ込められた。高齢者はその場にいた7歳男児の胴体にひもを縛り付け、5階から宙吊りにして4階に降ろし、ネコを救出させた。その後、ひもを引っ張り、再び5階に引き上げた。

撮影された動画には、周囲の人の制止を無視して、高齢者らが男児を救出に向かわせる一部始終が映っていた。現地の居民委員会関係者によると、高齢者は男児の祖父とのことで、危険な行為だとして厳重注意を行ったという。

この出来事に、中国のネットユーザーは「孫よりネコのほうが大事なのかと呆然とした」「こんな人に育てられて、この子はここまでよく無事に成長してきたな」「これは米国なら児童虐待になるのではないか」「万が一のことを考えたりしないのだろうか」「慣れた手つきからして、今回が初めてじゃないな」といったコメントが寄せられた。

一方で「自分も子どものころに吊るされた」という経験談を語るユーザーも複数見られた。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携