Record China

ヘッドライン:

中国の女優が飛行機内でマナー違反行為! ネットで批判集中「品性疑う」

配信日時:2020年1月7日(火) 17時20分
拡大
7日、新浪娯楽は、中国の女優の飛行機内でのマナー違反の様子がネットユーザーによってさらされたと報じた。

2020年1月7日、新浪娯楽は、中国の女優の飛行機内でのマナー違反の様子がネットユーザーによってさらされたと報じた。

記事によると、あるネットユーザーが4日、SNS上に「たまげた。今の女性スターはこんなにモラルがないのか」として、数枚の画像を掲載した。そこには、ベテラン女優・梅●(メイ・ティン、●は女に亭)がシートに着席していた際、前の座席のモニター付き背もたれ部分に靴を履いたまま足を掛けている様子が映っていた。

著名女優のモラルに欠ける行為は大きな注目を集め、中国のネットユーザーから多くの非難が浴びせられた。梅はその後SNS上で「モラルのない、すべきではない行為だった。自分の行動を反省している。今後は気を付けます。どうもありがとう」と謝罪コメントを出している。

しかし、ネットユーザーからは「謝るかどうかは大した問題ではない。こういうモラル観念の芸能人がいるということが問題だ」「モラルも教養もなく生きてきたんだろうな」「行動はその人の内心を映すもの。どんなに演技が素晴らしくても、人としての品性を疑ってしまう」など、手厳しいコメントが並んだ。

また、「飛行機に乗るとどうしてこういうことをする人がいるのだろう。靴を脱いでたってすべき行為ではないのに」「公共の乗り物を使う時には、自分の快適さだけ考えてちゃだめだよね」「この座り方、むしろ疲れると思うんだけどね」といった意見も見られた。(翻訳・編集/川尻

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

ネット有名人の女性が高速鉄道車内でこんな格好=「モラル低い」批判も、本人には反省の色なし―中国メディア

19日、観察者網は、中国の高速鉄道車内で中国人女性ネット有名人がマナーに反する行為をしたとしてネットユーザーが非難を浴びせたところ、この女性が反省するどころか開き直るような発言をしてさらに反感を買ったと報じた。

Record China
2019年5月20日 21時20分
続きを読む

高速鉄道車内で前席を足で押すように座る、客同士が殴り合いに=ネットではマナー違反に対する批判一色―中国

2日、中国メディア「新浪新聞」のウェイボーアカウント「頭条新聞」は、高速鉄道車内で前の座席の背もたれを足で押すような形で座ったことをめぐり、客同士が殴り合いのけんかになったと伝えた。写真は中国の高速鉄道。

Record China
2019年11月3日 19時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング