Record China

ヘッドライン:

韓国で60歳の中国人男性に悲劇、車4台に立て続けにはねられ死亡―中国メディア

配信日時:2020年7月16日(木) 0時20分
拡大
中国共産党機関紙、人民日報海外版のニュースサイトは15日、「韓国で60歳の中国人男性が悲劇に見舞われた」と報じた。写真は韓国の警察車両。

中国共産党機関紙、人民日報海外版のニュースサイトは15日、「韓国で60歳の中国人男性が悲劇に見舞われた」と報じた。

韓国紙・忠清日報の報道を引用して伝えたもので、それによると、韓国忠清北道清州市で14日未明、自動車専用道路で自転車に乗っていた中国人男性(60)が、車4台に立て続けにはねられ死亡した。

男性は、多目的スポーツ車(SUV)にはねられた弾みで中央分離帯を越え、対向車線を走行してきたヒュンダイ・ソナタと他の2台にもはねられた。男性は病院に搬送されたが、死亡が確認された。

警察は、ドライブレコーダーや防犯カメラの映像をもとに事故の原因を調べている。

韓国紙・東洋日報によると、4人の運転手はいずれも飲酒運転ではないという。SUVとソナタの運転手は、交通事故処理特例法に違反した疑いで書類送検された。(翻訳・編集/柳川)

【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら

関連記事

ランキング