Record China

ヘッドライン:

真っ赤に染まる福栄街―香港

配信日時:2020年1月7日(火) 17時10分
拡大
こちらで何度も紹介をしてきたサムスイポーの福栄街、通称玩具ストリート。2020年1月25日の旧正月に向けて、いち早く盛り上がっているという事で訪れてみた。
(1/6枚)

こちらで何度も紹介をしてきたサムスイポーの福栄街、通称玩具ストリート。2020年1月25日の旧正月に向けて、いち早く盛り上がっているという事で訪れてみた。

その他の写真

この時期の福栄街はとにかく赤色と金色、おめでたい色に包まれる。商品は道端に溢れ、狭い道を買い物客が足を止めては品定めをするので、休日ともなれば大混雑となる。しかし、この活気はこの時期ならではのもので、正月前の香港を象徴するものでもある。

お正月グッズを揃えるならここの右に出る場所はないだろう。縁起の良い言葉がかかれた商品や金運が上がりそうな神様の置物や爆竹飾りなどの定番商品は勿論のこと、その年ならではの干支を象ったグッズも多く登場する。子年の今年はとにかく赤と金色の可愛らしいねずみだらけ。

数え切れないほどの赤や金色の商品が積み重なるのはこの季節ならではの光景。これぞ香港の正月という光景や雰囲気を感じたい人は、福栄街を訪れることをおすすめしたい。(提供/フライメディア)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
※株式会社フライメディアは、映像制作を中心に、海外、主に中国、台湾、香港のリサーチ、撮影コーディネーションサービスをご提供している会社です。 本日御紹介した「真っ赤に染まる福栄街」関連についてもっと知りたい方は、是非弊社のホームページをご覧頂き、お問い合わせください。

http://flymedia.co.jp/

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング