華人経営の鶏肉処理工場、米ニューヨークで「動物虐待」と批判―米華字紙

Record China    2013年9月25日(水) 6時50分

拡大

23日、米ニューヨーク市ブルックリン区で、華人が経営する鶏の食肉処理工場が「動物を虐待している」と批判されている。写真はニューヨーク。

(1 / 4 枚)

2013年9月23日、米華字紙・僑報によると、米ニューヨーク市ブルックリン区で、華人が経営する鶏の食肉処理工場が「動物を虐待している」と批判されている。地元の動物保護団体は同日、工場前で抗議集会を開いた。

その他の写真

記事によると、抗議を受けているのはブルックリン区グリーンポイントにある食肉処理工場。1928年に創業した老舗工場で、現在は華人の陳深(チェン・シェン)氏が経営している。

しかし2011年5月、工場に隣接する高級マンションに引っ越してきた一部住民から「においや飛び散る羽、鶏を処理する際の鳴き声などが耐え難い」と苦情が出た。工場側は「すぐに移転する」と表明したが、2年たった今も状況は変わっていないという。

これを受け、地元ニューヨークの動物保護団体が工場前で抗議集会を開催。「非人道的な鶏の処理方法」を批判した。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携