Record China

ヘッドライン:

女優チャン・ツィイー、元日に男児出産、「神様の新年の贈り物」メッセージ公開

配信日時:2020年1月5日(日) 12時0分
拡大
3日、中国の女優チャン・ツィイーはウェイボーを通じ、元日に第二子となる男児を出産したことを公表した。
(1/4枚)

2020年1月3日、中国の女優チャン・ツィイー(章子怡)は中国版ツイッターの微博(ウェイボー)を通じ、元日に第二子となる男児を出産したことを公表した。

その他の写真

チャン・ツィイーは3日にウェイボーを更新し、自らはベッドに横たわって赤ちゃんを抱き、傍らには4歳になる娘の醒醒(シンシン)ちゃんがそれをのぞき込む構図の写真を公開。今月1日に無事に出産したことを発表し、「神様がくれた最も美しい新年の贈り物」と喜びにあふれたメッセージを添えている。

夫でミュージシャンのワン・フォン(汪峰)も続いて、ウェイボーで息子の誕生を公表。体重は約3600グラムと大きな赤ちゃんだったことや、醒醒ちゃんの時と同じく出産に立ち会い、妻の手をずっと握っていたことを明かしている。

チャン・ツィイーは昨年10月、第32回東京国際映画祭でコンペティション部門の審査委員長を務めたが、開催中にウェイボーを通じて、第2子の妊娠と30週目に入ったことを公表。初産と同じく、カリフォルニア州アーバインの病院を出産場所に選び、先月から現地での目撃情報がネット上で頻繁に流れていた。

2015年にワン・フォンと結婚したチャン・ツィイーは、同年12月に第一子の醒醒ちゃんを出産。2人目は息子を授かったことで、ちょうど「好」(「良い」という意味)の字になったと、ネットユーザーから祝福の声が届いている。なお、ワン・フォンには元妻と元パートナーの間にも2人の娘がおり、初めて息子を授かったことになる。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング