Record China

ヘッドライン:

ミッキーマウスらディズニーキャラが和服でお正月祝う 東京ディズニーリゾート

配信日時:2020年1月3日(金) 13時0分
拡大
東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、1月1日から5日の5日間、お正月限定のイベントを開催し、国内外のゲストを迎えている。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、1月1日から5日の5日間、お正月限定のイベントを開催し、国内外のゲストを迎えている。人民網が報じた。

東京ディズニーリゾートではイベント期間中、日本伝統の和服に身を包んだミッキーマウスとディズニーの仲間たちが、「ニューイヤーズ・グリーティング」パレードで新年の始まりを祝う。また、2020年の干支の「子」にちなんで、ミッキーマウスとミニーマウスの飾りがエントランスに飾られる門松などに施されている。その他、新年にふさわしい鮮やかな色合いのグッズやフードメニューが登場し、東京ディズニーリゾート全体で華やかにお正月を盛り上げている。

園内のあちらこちらでディズニーの仲間たちと出会えるほか、お正月限定のグッズなども用意されている。例えば、干支である「ね」の文字を書き初めしているミッキーマウスや、和服姿のディズニーの仲間たちがデザインされたアイテム、さらに、ミッキーマウス、ミニーマウスをモチーフにした「だるま」など、約60種類のグッズが販売されている。

ほかにも、お正月限定のグルメのスペシャルメニューも用意されている。例えば、和服姿のミッキーマウス、ミニーマウスが描かれた華やかな湯呑み形のスーベニアカップ付きスイーツのほか、お正月らしく和の食材を使用したきなこ味のチュロスや、ゆずとジンジャーで冷えた体をあたためるドリンクも初めて登場している。

今年4月、東京ディズニーランドでは、大型アトラクション「美女と野獣『魔法のものがたり』」や屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」などが新たにオープンする予定だ。さらに、「トゥモローランド」では映画「ベイマックス」をテーマにしたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」、「トゥーンタウン」では「ミニーのスタイルスタジオ」も同日オープンする予定となっている。(編集KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【新型肺炎対策】
自宅に幼児がいる方向けの書籍をレコードチャイナが翻訳しました。
中国の専門家がQ&A形式で回答しています。
ぜひ周りの方に共有お願いします。記事はこちら

ランキング