今年の春節で中国人に人気の海外旅行先はタイと日本―香港メディア

Record China    2020年1月4日(土) 13時20分

拡大

3日、参考消息は香港メディアの報道を引用し、今年の春節の長期休暇で人気の海外旅行先について紹介する記事を掲載した。資料写真。

2020年1月2日、参考消息は香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストの報道を引用し、今年の春節(旧正月)の長期休暇で人気の海外旅行先について紹介する記事を掲載した。

中国の大手オンライン旅行サービスの運営会社の報告によると、2020年1月24日から30日までの春節期間中に、中国では延べ約4億5000万人が国内及び海外へ旅行に出かける見込みだという。

このうち、海外旅行先の人気トップ3はバンコク、大阪、東京で、国別では日本、タイ、シンガポール、フィリピン、ベトナムなどアジアの近隣諸国の人気が高いという。

中国海外旅行研究所の予測によると、2020年の春節期間中の海外旅行者は延べ700万人を超える見込みで、昨年の延べ630万人からさらに増加する。2000年当時、中国人の海外旅行者数は年間で延べ約1050万人にすぎなかったという。

記事は、タイや日本が海外旅行先として人気が高い理由として、中国人旅行客が歓迎されることや、ビザが取得しやすくなっていることと関係があると分析している。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携