時代劇のほうがイケメンに見える俳優ランキング、ニッキー・ウーが1位―台湾

Record China    2013年9月24日(火) 18時9分

拡大

23日、「現代劇より時代劇のほうがイケメンに見える」のは誰か?中国の大手ポータルサイト・新浪網のウェブ投票で、台湾の俳優ニッキー・ウーがトップに選ばれた。写真は「宮廷女官 若曦」のニッキー・ウー。

2013年9月23日、「現代劇より時代劇のほうがイケメンに見える」のは誰か?中国の大手ポータルサイト・新浪網(SINA)のウェブ投票で、台湾の俳優ニッキー・ウー(呉奇隆)がトップに選ばれた。

まるで過去から飛び出してきたように、時代劇の衣装がぴったりハマる俳優がいる。新浪網はこのほど「時代劇のほうがイケメンに見える俳優」について、ウェブ投票を行った。1位に選ばれたのは、台湾の俳優ニッキー・ウー。中国を拠点に活動し、時代劇への出演が多いが、特に2011年に大ヒットしたドラマ 「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」で演じた清朝の雍正帝が大当たりして再ブレークを果たしている。

2位に選ばれたのは、中国の俳優ウィリアム・フォン(馮紹峰)。2011年のドラマ「王の後宮」をはじめ時代劇出演が多いが、現在放送中の「蘭陵王」も高視聴率をマーク。「まるで時代劇を演じるために生まれてきたよう」「時代劇で見る時のほうが味がある」と、ネットユーザーからも絶賛されている。

3位は同じく「蘭陵王」に出演している香港の俳優ダニエル・チャン(陳暁東)。目鼻立ちのはっきりした顔立ちが、華麗な時代劇の衣装に負けない力強さを見せている。

なお、同アンケートの女優バージョンでは、古典的な美貌で「仙女」と呼ばれる中国の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)が、1位を獲得している。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携