<世論調査>中国人消費者の70%が尖閣諸島問題で日本製品購入を控えると回答―中国

Record China    2013年9月24日(火) 22時5分

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23日、中国新聞網は記事「日本調査:中国人消費者の70%が尖閣諸島問題で日本製品購入を控える」を掲載した。愛国心のため、日本に腹が立つなどが主要な理由となった。写真は2012年の反日デモ。

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2013年9月23日、中国新聞網は記事「日本調査:中国人消費者の70%が尖閣諸島問題で日本製品購入を控える」を掲載した。

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日本貿易振興機構(ジェトロ)が実施した、中国消費者を対象としたインターネットアンケートによると、中国人消費者の70%強が尖閣諸島問題を受けて日本製品を買い控えていることが明らかとなった。

理由としては「本当は利用したいが、愛国心を優先する」が50.5%、「日本に腹が立つから」が42%となっている。買い控えを続ける期間としては半年から1年の回答が22.9%、1〜3年が16.5%、3〜5年が7.1%、今後使わないとの回答が17.5%となった。(翻訳・編集/KT)

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