Record China

ヘッドライン:

【動画】汚水流入で海が真っ黒に―中国

配信日時:2020年1月3日(金) 6時30分
拡大
中国山東省竜口市を流れる泳汶河の河口で、干潮時に姿を現した管から、黒色の鼻をつく臭いのする汚水が大量に海の方に流れているとする動画がインターネット上に投稿された。

2020年1月3日、中国メディアの澎湃新聞はこのほど、中国山東省煙台市にある県級市の竜口市を流れる泳汶河の河口で、干潮時に姿を現した管から、黒色の鼻をつく臭いのする汚水が大量に海の方に流れているとする動画がインターネット上に投稿されたと報じた。

竜口市の水道局は29日、問題の管について「現在は使われていないもので、封鎖処理がされていたが、封鎖に使った材料の腐食などにより、汚水が海に流れ込んだものとみられる」とする調査結果を発表した。

煙台市の生態環境局は30日夜、「竜口市の関係機関が修復作業を行った。管の上流部分を完全に封鎖し、下流部分はすべて撤去し、再発を防止した」と明らかにした。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング