沖縄に中国のスパイ、中国海警に出漁情報を提供、と日本で噂―中国メディア

Record China    2013年9月23日(月) 13時0分

拡大

22日、人民網は記事「日本メディア:沖縄に中国のスパイか、中国海警に出漁情報を提供」を掲載した。人民網が日本週刊誌の記事を紹介、反論のコメントが集まった。資料写真。

(1 / 2 枚)

2013年9月22日、人民網は記事「日本メディア:沖縄に中国のスパイか、中国海警に出漁情報を提供」を掲載した。

その他の写真

日本の雑誌、週刊ポスト10月4日号は特集「<紅い対日工作の全貌>「日中戦争」はもう始まっている」を掲載した。5本の記事が掲載されているが、そのうちの1篇が「『尖閣の中国船は悪くない』と発言の沖縄漁協幹部にスパイ疑惑」。

尖閣近海に日本漁船が出漁するとすぐに中国公船が出現し妨害されると日本人漁師は明かし、出漁情報を中国に提供しているスパイがいるのではないか、「中国船は悪いことはしない」などの発言を繰り返す漁業幹部がスパイだ、などとの噂が広がっているという。

人民網記事のコメント欄には「日本鬼子がデマを流した!我が国の法律に照らして逮捕しなければ」「日本鬼子はこういうもの。自分が悪事を行っていると知りながら、他人のせいにするなんて」などの反論が書き込まれている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携