「夫の金返せ!」「返さない!」、妻と愛人が大金めぐって法廷バトル―中国

Record China    2013年9月23日(月) 21時30分

拡大

21日、上海市において、夫が愛人に支払った100万元(約1600万円)を超える金銭をめぐり、妻が愛人に対して返還請求するという裁判があった。写真は愛人の通っていた演劇系大学。

(1 / 2 枚)

2013年9月21日、上海市において、夫が愛人に支払った100万元(約1600万円)を超える金銭をめぐり、妻が愛人に対して返還請求するという裁判があった。東方早報が伝えた。

その他の写真

事件の夫は03年に妻と結婚後一男一女をもうけたが、結婚6年目に当時演劇系大学に通う学生であった女性と知り合い、恋人同士になった。夫は以後4年間にわたり、生活費としてこの女性の口座に計100万元以上を銀行振り込み。しかしながら今年2月、ついに2人の関係が発覚し、妻は愛人に対して金銭返還請求の裁判を提訴した。

法定で夫は罪を認め、愛人に向かって妻に金銭を返還するように求めた。ところが愛人は一歩も譲らず、男性が既婚者だとは知らず、自分の方こそ被害者であり、お金は生活費として受け取ったものだと主張。妻側と愛人の主張は真っ向から対立した。

裁判では妻の言い分が全面的に認められ、金銭は不当な関係に基づくものだとして、愛人に対して受け取った金額の全額返還が申し渡された。(翻訳・編集/YM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携