日本で帰省・出国ラッシュ、韓国への旅行客は2割減―中国メディア

Record China    2019年12月31日(火) 7時30分

拡大

30日、中国メディアの中国新聞網は、「日本で28日から帰省・出国ラッシュが始まった」と報じた。写真は成田空港。

2019年12月30日、中国メディアの中国新聞網は、「日本で28日から帰省・出国ラッシュが始まった」と報じた。

記事は、日本メディアの報道を引用し、まず日本の2019~20年の年末年始について、12月28日から1月5日まで、最大9連休が可能な日並びとなることを紹介した。

その上で、帰省ラッシュについて、「28日に本格化し、新幹線では乗車率が100%となる列車が相次いだ。東京から博多へ向かう新幹線の自由席では、乗車率が180%を記録したものもあった」と紹介した。

出国ラッシュについては、「欧米など長距離方面が人気で、期間中の成田空港の出国旅客数は前年比7%増となる見込みだ。一方で、日韓関係悪化の影響により、韓国への旅行客は前年比20%ほど減るとみられている」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携