Record China

ヘッドライン:

日本で帰省・出国ラッシュ、韓国への旅行客は2割減―中国メディア

配信日時:2019年12月31日(火) 7時30分
拡大
30日、中国メディアの中国新聞網は、「日本で28日から帰省・出国ラッシュが始まった」と報じた。写真は成田空港。

2019年12月30日、中国メディアの中国新聞網は、「日本で28日から帰省・出国ラッシュが始まった」と報じた。

記事は、日本メディアの報道を引用し、まず日本の2019~20年の年末年始について、12月28日から1月5日まで、最大9連休が可能な日並びとなることを紹介した。

その上で、帰省ラッシュについて、「28日に本格化し、新幹線では乗車率が100%となる列車が相次いだ。東京から博多へ向かう新幹線の自由席では、乗車率が180%を記録したものもあった」と紹介した。

出国ラッシュについては、「欧米など長距離方面が人気で、期間中の成田空港の出国旅客数は前年比7%増となる見込みだ。一方で、日韓関係悪化の影響により、韓国への旅行客は前年比20%ほど減るとみられている」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

韓国の日本製品不買の徹底ぶりに驚く中国人

26日、中国の動画アプリ・梨視聴の微博アカウント「老板聯播」は、11月の日本から韓国へのビール輸出額が前年同期比で99.1%減少したと報じた。写真は韓国で売られている日本のビール。

Record China
2019年12月29日 7時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング