Record China

ヘッドライン:

韓国で日本製品売れず、訪日観光客も大幅減―中国メディア

配信日時:2019年12月30日(月) 13時40分
拡大
29日、中国メディアの新華網は、揺れ動く日韓関係の影響を受けて、日本製品の韓国での売り上げが急落し、訪日韓国人客数も大幅に減少していると報じた。写真は安倍政権を批判する韓国のポスター。

2019年12月29日、中国メディアの新華網は、揺れ動く日韓関係の影響を受けて、日本製品の韓国での売り上げが急落し、訪日韓国人客数も大幅に減少していると報じた。

記事はまず、日本製品の例として「ビール」を取り上げ、「日本が今年7月、韓国向けの半導体材料輸出に対する規制を発動したことが、韓国で日本製品ボイコットの動きが出るきっかけとなった」とし、「日本の財務省が26日発表した統計によると、11月の韓国向けのビールの輸出額は前年同月比99%減の696万円だった。前年同月の輸出額は8億円を超えていた。10月はゼロだった。韓国は日本のビールの最大の輸出先で、昨年は全体の約6割を占めていた」と伝えた。

訪日韓国人客数については、「日本政府観光局の先週の発表によると、11月の韓国からの訪日客数は前年同月比65%減の20万5000人だった」と伝えた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国の日本製品不買の徹底ぶりに驚く中国人

26日、中国の動画アプリ・梨視聴の微博アカウント「老板聯播」は、11月の日本から韓国へのビール輸出額が前年同期比で99.1%減少したと報じた。写真は韓国で売られている日本のビール。

Record China
2019年12月29日 7時0分
続きを読む

ランキング