Record China

ヘッドライン:

「台湾は第二の故郷」EXILEのAKIRA、中国語が飛躍的に上達、ネットからは称賛の声

配信日時:2019年12月29日(日) 12時0分
拡大
台湾の女優リン・チーリンと結婚したEXILEのAKIRAの中国語が短期間で飛躍的に上達したと、このほど公開された動画メッセージを通じて話題に。台湾版「紅白歌合戦」での夫婦競演にも期待が高まっている。
(1/4枚)

台湾の女優リン・チーリン(林志玲)と結婚したEXILEのAKIRAの中国語が短期間で飛躍的に上達したと、このほど公開された動画メッセージを通じて話題になっている。台湾版「紅白歌合戦」での夫婦競演にも期待が高まっている。

その他の写真

今年6月に結婚を電撃発表し、11月には台南市で温かいムードに溢れる結婚式を挙げた2人。台湾電視(TTV)が10年から放送している春節(旧正月)を飾る人気番組「超級巨星紅白芸能大賞」に今回、EXILEが出場することもすでに発表されている。

27日、AKIRAが来月12日の台北アリーナでの番組収録に向けて、SNSで動画メッセージを公開。約40秒間に及ぶメッセージはすべて中国語で語っており、声調の誤りはあるものの、難なく聞き取れるものとなっている。なお、目ざとい人々はAKIRAの目の動きを追い、それほどカンペを見ることなく語っていると努力を称賛しており、リン・チーリンの熱心な指導も垣間見える。

メッセージでは、ステージでの全力のパフォーマンスを誓うとともに、台湾を「第二の故郷」と語る場面も。この動画にネットユーザーからは、「すばらしい台湾の婿」「中国語がどんどん上手になってる。夫婦円満なのが分かる」「第二の故郷と言ってくれる心遣いがうれしい」「来年は台湾でも活躍してほしい」などのコメントが寄せられている。

毎年、春節の大みそかに放送されている「超級巨星紅白芸能大賞」は日本の紅白歌合戦と同じく、過去1年間に活躍が顕著な歌手や人気ミュージシャンが集まる華やかなステージ。今回はAKIRAとリン・チーリンの夫婦競演も見られるのではないかと期待も高まっている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング