Record China

ヘッドライン:

TC Candler「世界で最も美しい顔」ランキング、公式発表でTWICEツウィが初の1位に

配信日時:2019年12月29日(日) 21時10分
拡大
TC Candlerがインスタグラムで2019年度版「世界で最も美しい顔100人」ランキングを発表。事前に明らかになっていたランキングとは変動があり、TWICEメンバーのツウィが女性部門1位となった。
(1/4枚)

米映画情報サイトTC Candlerがインスタグラムを通じて、2019年度版「世界で最も美しい顔100人」ランキングを発表。事前に明らかになっていたランキングとは大きな変動があり、韓国の女性グループ・TWICEのメンバーで台湾出身のツウィ(周子瑜)が女性部門で1位となっている。

その他の写真

毎年恒例となっている「世界で最も美しい顔100人」ランキングで、TC Candlerが公式発表した19年度版では、事前にネット上で話題になっていたランキングで15位だったTWICEのツウィが1位に。昨年のランキングではアジア人最高の2位に登場していたが、今回は世界を制して堂々トップとなった。

2位に選ばれたのは、昨年3位だったイスラエル出身モデルのヤエル・シェルビア。3位には韓国の人気ユニットBLACKPINKから、タイ人メンバーのLISA(ラリサ・マノバン)が選ばれている。

男性部門では、事前のランキングでは元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが1位だったが、大きく入れ替わって韓国の人気グループ・BTS(防弾少年団)のジョングクが1位に。2位は人気ユーチューバーのピューディパイことフェリックス・シェルバーグ、3位はカナダのミュージシャンのショーン・メンデスだった。

なお、男性部門で中華圏トップだったのは6位に入った中国の俳優シャオ・ジャン(肖戦)。同ランキングの常連としても知られ、先月35歳の若さで急逝した台湾の俳優ゴッドフリー・ガオ(高以翔)が84位に登場している。

このほか中華圏からは、中国の女優チョウ・ドンユィ(周冬雨)が16位、ディリラバ(迪麗熱巴)が34位、ジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)が44位、リン・ユン(林允)が70位に登場。韓国の男性グループEXOの中国人メンバーのレイ(張芸興/チャン・イーシン)が12位、歌手のツァイ・シュークン(蔡徐坤)が35位などとなっている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

米サイト「世界で最も美しい顔」で台湾人タレントに中国国旗、ネットからは批判と抗議の声―台湾

22日、「世界で最も美しい顔100人」を毎年発表している米情報サイトTC Candlerが、アジア版の候補者の紹介で、台湾出身のタレントに中国の国旗を表示し、台湾のネット上では「野蛮な行為」として批判が高まっている。写真はリン・チーリン。

Record China
2019年2月24日 12時0分
続きを読む

ランキング