Record China

ヘッドライン:

韓国の文在寅大統領、SNS上で中国人観光客に感謝―中国メディア

配信日時:2019年12月28日(土) 0時50分
拡大
26日、海外網は、韓国の文在寅大統領がSNS上で、訪韓外国人観光客の増加に対する中国人観光客の貢献について言及したことを報じた。

2019年12月26日、海外網は、韓国文在寅(ムン・ジェイン)大統領がSNS上で、訪韓外国人観光客の増加に対する中国人観光客の貢献について言及したことを報じた。

記事は、文大統領が26日にFacebook上で「今日、1725万人目の客人が韓国にやって来て、外国人観光客数は過去最高を記録しました」とした上で、韓国を訪れた外国人観光客の中で最も多かったのが中国人観光客で、昨年に比べて26%増加したと紹介するとともに、韓国を訪れる観光客に歓迎と感謝の意を示したと伝えた。

文大統領はまた、この3年間で韓国の観光競争力は世界の19位から16位に上昇し、観光収入だけでも25兆ウォンを超え、韓国経済に大きく貢献したとの見解を示したほか、今年の成果を観光産業発展の契機とし、来年には述べ2000万人の外国人観光客を呼び込むという目標の達成を目指すとした。

記事は文大統領について、23日に成都での第8回日中韓首脳会談に出席した際にも、Twitter上で孟子の名言や杜甫の詩を引用した上で中韓関係の改善への期待を示したと紹介している。(翻訳・編集/川尻

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング