Record China

ヘッドライン:

アディダス、「香港警察支持」女優のアンバサダー就任発表、「黒衣暴徒」に店舗破壊される―中国メディア

配信日時:2019年12月26日(木) 18時10分
拡大
25日、中国メディアの人民網や環球網によると、香港の旺角にあるアディダスの旗艦店で24日、「黒衣の暴徒」がガラスを割ったり放火したりする破壊行為に及んだ。資料写真。

2019年12月25日、中国メディアの人民網や環球網によると、香港の旺角にあるアディダスの旗艦店で24日、「黒衣の暴徒」がガラスを割ったり放火したりする破壊行為に及んだ。

アディダスは23日、ディズニー映画「ムーラン」の実写版で主演を務める中国出身の女優、リウ・イーフェイ(劉亦菲)が新ブランドのアンバサダーに就任したと発表していた。

リウ・イーフェイは今年8月、香港の反政府デモをめぐり警察への支持を表明。ツイッターなどでは、映画ボイコットを呼び掛ける声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ディズニー実写版「ムーラン」の新ヒロインも「香港警察を支持!」、作品ボイコットの声が拡大中

16日、中国の女優リウ・イーフェイがこのほど、香港市民のデモ活動の抑え込みを行う香港警察への支持を表明したことで、来年公開の主演作でディズニーの実写版映画「ムーラン」をボイコットしようとの呼び掛けがネット上で広まっている。

Record China
2019年8月17日 19時50分
続きを読む

ランキング