リン・チーリンが30代での結婚断念…、10年間の初恋が人生の宝物―台湾

Record China    2013年9月20日(金) 11時57分

拡大

19日、台湾の女優リン・チーリンが、実らなかった10年間の初恋話を披露した。30代での駆け込み結婚に、あきらめの心境も語っている。写真はリン・チーリン。

2013年9月19日、台湾の女優リン・チーリン(林志玲)が、実らなかった10年間の初恋話を披露した。30代での駆け込み結婚に、あきらめの心境も語っている。中国時報が伝えた。

間もなく39歳の誕生日を迎えるチーリン。昔から結婚願望は強かったが、「40歳までに結婚するのは、ほぼ不可能な夢になった」とあきらめモードに至っているようだ。

初めての交際は10年間も続いたが、残念ながら実ることがなかった。一番輝いていたこの青春の10年は大切な思い出で、恋人の声や香り、話す時の口調まで頭の中に染みついているという。ドラマ「流星花園〜花より男子〜」で知られるF4ジェリー・イェン(言承旭)とも過去に交際していたが、“10年間の交際相手”とはジェリーのことでは?との疑問については、彼女のマネジャーが否定している。

これまで演じた役柄では、映画「101回目のプロポーズ」で演じたチェリストが「素の自分に最も近い」と語る。ただし、恋愛について親友の意見を重視することはないという。「結局は2人の問題なので、友人や両親がどう思うかはあまり重要ではない」とも。

この夏に公開された映画「天機・富春山居図」が、“史上最高の駄作”と言われ、興業的にも散々な結果に終わった。バッシングの激しさからか、ミニブログの更新を1カ月以上も放置していたチーリン。ミニブログのコメントは普段から一切見ないという。「もし見たら、きっと落ち込むことになる」と、語っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携