Record China

ヘッドライン:

シャオミ「Miスマートバンド4」、日本で人気沸騰、正式販売初日にAmazonの4つのランキングで1位

配信日時:2019年12月26日(木) 12時30分
拡大
25日、中国のテクノロジー系メディアの快科技は、今月9日に日本市場に参入した中国シャオミのウェアラブルデバイス「Miスマートバンド4」について、「初日の販売で大成功を収めた」と報じた。

2019年12月25日、中国のテクノロジー系メディアの快科技は、今月9日に日本市場に参入した中国スマートフォン・スマート家電大手のシャオミ(Xiaomi、小米科技)について、「日本上陸第一弾製品として投入したいくつかの製品のうち、『Miスマートバンド4』は初日の販売で大成功を収めた」と報じた。

シャオミは、日本上陸第一弾製品として、Androidスマートフォン「Mi Note 10」、ウェアラブルデバイス「Miスマートバンド4」、モバイルバッテリー「パワーバンク3」、炊飯器「Mi IH炊飯器」、スーツケースの投入を発表。Miスマートバンド4は12月23日からでAmazonで販売が開始された。

快科技によると、シャオミのマーケティング部門の副総経理、臧智淵(ザン・ジーユエン)氏は23日夜、自身のウェイボー(微博)アカウントを更新し、Miスマートバンド4が同日、Amazonの「活動量計」のランキングで、「売れ筋」「新着」「ほしい物」「人気ギフト」のすべてで1位になっていることを伝えた。

シャオミの日本向けの公式ツイッターアカウントも24日、Miスマートバンド4について「人気沸騰中です!Amazonのスマートバンドランキングで第1位を獲得しました!たくさんの方にご注目いただきまして、ありがとうございます」と投稿し、スマートウオッチの4つのランキング(12月23日午後8時52分時点)で1位になったことを伝えている。

臧氏の投稿のコメント欄には、「すでに在庫切れになっているじゃないか。予想を超える人気ぶり」「すごいぞシャオミ」「シャオミおめでとう」「良い製品みんな大好き」「日本人がシャオミの炊飯器をどう評価するかも注目」などの声が寄せられていた。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング