トーホーはグループとして「海外事業力強化」を戦略の軸の一つとしている。香港市場は、シンガポール、マレーシアに続く海外進出3カ国目として、2018年11月に日本食材などの業務用食品卸売事業を営む TOHO FOODS HKを設立し、19年3月に営業を開始した。一方のSuitfit社も香港で日本食材などの業務用食品卸売事業を営んでおり、同社をグループ化することによって、香港でのシェア拡大を実現できると判断した。トーホーはグループの海外事業として、シンガポール1社、マレーシア1社、香港1社体制で外食産業向けの業務用食品卸売事業を展開している。
バリューデザインは、全国約7万の飲食・小売店舗などを対象にハウス電子マネー管理システム「バリューカード ASP サービス」の導入とそれを活用した販促・集客支援を行っている。2019年4月からは同サービスの機能を拡充し、店舗のPOSレジ側で国内外のさまざまなQRなどコード決済サービスを識別・中継する機能を提供するようになった。(編集/如月隼人)
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