<福島原発>韓国の水産物輸入禁止令を日本政府は批判、韓国メディアが反論―中国メディア

配信日時:2013年9月19日(木) 14時27分
<福島原発>韓国の水産物輸入禁止令を日本政府は批判、韓国メディアが反論―中国メディア
画像ID  396693
18日、環球時報は記事「韓国の日本産水産物輸入禁止令に日本は強い不満、韓国メディアは日本の責任と主張」を掲載した。日本政府は韓国の対応は科学的根拠を欠いたものと強く批判した。写真は韓国のレストラン。
2013年9月18日、環球時報は記事「韓国の日本産水産物輸入禁止令に日本は強い不満、韓国メディアは日本の責任と主張」を掲載した。

その他の写真

福島原発の汚染水漏れ問題を受け、韓国政府は6日、福島県をはじめとする8県の水産物を輸入禁止とした。日本政府は1キロ当たり100ベクレル以下の安全基準は厳守されており、韓国の対応は科学的根拠に欠けた対応だと反発、撤回を求めている。

一方、韓国メディアは、責任は日本側にあると反論。日本産だけではなく、韓国で水揚げされた海産物にも風評被害が広まっているが、すべては日本の問題だと批判している。また韓国のある議員は「日本がこうした態度を続けるならば、日本産水産物を全面的に輸入禁止するべき」と発言している。(翻訳・編集/KT)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事