Record China

ヘッドライン:

リン・チーリンが結婚後初の自撮り写真公開=「丸くなりましょう」にネットユーザー「あなたのおなかも…」

配信日時:2019年12月23日(月) 16時20分
拡大
EXILEのAKIRAと結婚した台湾のトップ女優リン・チーリンが22日、自身のSNSで自撮り写真を公開した。

EXILEのAKIRAと結婚した台湾のトップ女優リン・チーリンが22日、自身のSNSで自撮り写真を公開した。

リン・チーリンとAKIRAは11月17日に台南市で結婚式を挙げた。2人の結婚は日本や台湾、中国などで大きな注目を集めた。特に、リン・チーリンが雑誌の取材で語った結婚のきっかけとなったエピソードは中国でも大きな感動を呼び、エンタメメディア・新浪娯楽が「正しい人に嫁いだと言わざるを得ない」と伝えれば、ネットユーザーからも「なぜ彼なんだと最初は思ったけど、これ(エピソード)を見て分かったよ。彼じゃなきゃ駄目だ」などの声が上がった。

リン・チーリンは22日に約2週間ぶりに中国版ツイッター・微博(ウェイボー)を更新。台湾で冬至の風物詩である「湯円(もち米などで作られる食品)」をレンゲですくっている自撮り写真を掲載し、「みんなたくさん食べて~湯円と一緒に丸くなりましょう」とつづった。中国のエンタメメディア・網易娯楽は23日付の記事で、「リン・チーリンが結婚後初めて自撮り写真を公開」「美しさは相変わらず」などと伝えた。

また、リン・チーリンはインスタグラムでも同じ構図で撮影した別の写真をアップロード。ネットユーザーからは、「良い冬至を過してね」「身体を冷やさないようにね」「たくさん食べるのはいいけど、丸くなりたくないな」といったコメントが寄せられ、中には「あなたのおなかも早く丸くなりますように」と妊娠に期待を寄せる声も上がっている。(翻訳・編集/北田

この投稿をInstagramで見る

#冬至快樂 大家都多吃一點~跟湯圓一起變圓圓❤

林志玲chiling(@chiling.lin)がシェアした投稿 -

【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら

関連記事

ランキング