Record China

ヘッドライン:

EUはファーウェイを禁止しない、ただ…―仏メディア

配信日時:2020年1月31日(金) 8時20分
拡大
28日、環球網はAFP通信の記事を引用し、欧州連合(EU)はファーウェイの5G参入を禁止しないものの、厳格な規則を設けると明らかにしたと伝えた。資料写真。

2020年1月28日、中国メディアの環球網は仏AFP通信の記事を引用し、27日に欧州連合(EU)の高官が欧州における華為技術(ファーウェイ)の業務拡大を禁止はしないものの、5Gに関する厳格な規則を設けると明らかにしたと伝えた。

記事によると、欧州委員会は29日に正式に関係する発表を行うという。これに先立ち、EU高官のティエリー・ブルトン氏は27日、厳格な審査を選択し全面的な禁止にはしないことを明らかにした。

ブルトン氏は「これは差別とは関係なく、規則制定の問題である。これらの規則は非常に厳格なものとなる」と語った。さらに「EUはこれらの規則に喜んで従う欧州の運営業者を歓迎する」とも述べている。(翻訳・編集/山中)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ブラジル副大統領「ファーウェイからの投資制限しない」―中国メディア

7日、米国やオーストラリアなどが中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)を次世代通信規格の5G通信網から排除する中、ブラジルのハミルトン・モウラン副大統領はこのほど、「ファーウェイからの投資を制限しない」と述べた。写真はファーウェイの広告。

Record China
2019年4月8日 14時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング