EUはファーウェイを禁止しない、ただ…―仏メディア

Record China    2020年1月31日(金) 8時20分

拡大

28日、環球網はAFP通信の記事を引用し、欧州連合(EU)はファーウェイの5G参入を禁止しないものの、厳格な規則を設けると明らかにしたと伝えた。資料写真。

2020年1月28日、中国メディアの環球網は仏AFP通信の記事を引用し、27日に欧州連合(EU)の高官が欧州における華為技術(ファーウェイ)の業務拡大を禁止はしないものの、5Gに関する厳格な規則を設けると明らかにしたと伝えた。

記事によると、欧州委員会は29日に正式に関係する発表を行うという。これに先立ち、EU高官のティエリー・ブルトン氏は27日、厳格な審査を選択し全面的な禁止にはしないことを明らかにした。

ブルトン氏は「これは差別とは関係なく、規則制定の問題である。これらの規則は非常に厳格なものとなる」と語った。さらに「EUはこれらの規則に喜んで従う欧州の運営業者を歓迎する」とも述べている。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携