サムスンの折りたたみスマホ第2弾、「画面のしわ」は改善されず?

Record China    2020年2月11日(火) 9時40分

拡大

10日、韓国メディア・マネートゥデイによると、サムスン電子が今月に発売を予定している次世代折りたたみ型スマートフォンの作動映像がオンライン上で公開された。写真はサムスンのスマホ売り場。

2020年2月10日、韓国メディア・マネートゥデイによると、YouTubeチャンネルのGreatDeals SmartPhonesはサムスン電子が今月に発売を予定している次世代折りたたみ型スマートフォン「ギャラクシーZフリップ」の作動映像をオンライン上で公開した。すでにソーシャルメディアで公開された短い映像よりも鮮明で、直接使用している様子など、製品に関する多様な情報を得ることができるという。

記事によると、スマホの性能を左右するAP(アプリケーションプロセッサ)など、細かな仕様も確認することができるという。また、電化製品の話題などを取り上げる、米のIT専門ブログ「エンガジェット」も製品の外観が確認できる写真を掲載。製品を広げた様子と折りたたんだ様子を鮮明に見て取ることができるという。

ギャラクシーZフリップは、画面保護素材として超薄型ガラスを採用し、画面にしわができるのを改善したとされるが、記事は「公開された写真を見ると、ヒンジ部分に鮮明なしわが確認できる」と指摘している。

韓国のネットユーザーからは、「世界最高の技術力、サムスン」「お金があれば買いたいな」「正直、なぜスマホを折りたたまなければならないのかわからない。無線機のような厚みはどうなるのか」「買おうとは思うが、まだ買う時ではないな」などと、新製品に対するコメントが多く寄せられている。

また、「まだ、完全にしわができない技術力はないか」「しわは仕方ない」「(しわの問題は)改善されてなかったのか。直接、見てみないと」「現在の技術ではしわの問題は解決できないようだ」「わずかな程度のしわなら受け入れられる」と新製品のしわの改善度にも関心が集まっている。(翻訳・編集/関)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携