Record China

ヘッドライン:

広東、湖南、海南の高速鉄道と都市間鉄道で全面的に電子チケット使用へ―中国

配信日時:2019年12月25日(水) 0時0分
拡大
広東省と湖南省、海南省の3省すべての高速鉄道と都市間鉄道で全面的に電子チケットが推し進められることになる。写真は中国の高速鉄道。

中国鉄路広州局集団有限公司は20日、広州南駅を始めとする43駅で正式に電子チケットによる乗車をスタートさせることを明らかにし、5日後からは広州東駅など34駅で電子チケットの使用を推し進めるとした。これにより広東省と湖南省、海南省の3省すべての高速鉄道と都市間鉄道で全面的に電子チケットが推し進められることになる。新華社が伝えた。

25日までに、中国鉄路広州局集団有限公司が管轄する広東省と湖南省、海南省の三省の高速鉄道と都市間鉄道計19路線で電子チケットの使用がスタートする。また、珠海市と珠海空港を結ぶ珠機都市間鉄道や重慶市黔江と湖南省常徳を結ぶ黔常高速鉄道といった新路線についても近々一斉に電子チケットの使用を開始するとしている。これにより、広東省と湖南省、海南省の三省の高速鉄道と都市間鉄道交通において電子チケット使用が全てカバーされることになる。(提供/人民網日本語版・編集/TG)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング