Record China

ヘッドライン:

【動画】妻が車にはねられた9分後、全く同じ場所で夫もはねられる―中国

配信日時:2019年12月23日(月) 22時20分
拡大
中国メディアの観察者網によると、中国湖北省宜昌市で夫婦が全く同じ場所で車にはねられる事故があった。

中国メディアの観察者網によると、中国湖北省宜昌市で夫婦が全く同じ場所で車にはねられる事故があった。

17日、電動バイクに乗った女性が、信号待ちで連なった自動車の間を抜けて道路を横断していたところ、右折レーンを走ってきた自動車にはねられた。幸い、たいしたけがはなく自分で起き上がり、交通警察が女性を歩道に連れて事情を聞き始めた。

その9分後、同じ場所でやはり信号待ちで連なった自動車の間をすり抜けるように小走りで横断していた男性が、右折レーンを走ってきた自動車にはねられた。そばにいた女性と交通警察がすぐに男性の所へ駆け寄った。

驚くべきことにこの男女は夫婦で、妻がはねられたのは午前9時43分、夫がはねられたのは同52分だった。男性は病院で治療を受けているという。

中国のネットユーザーから「夫婦の心は一つ」「価値観が同じパートナーを見つけたんだね」「さすが家族だ」などのコメントが寄せられた。また、「この夫婦は2人とも交通ルールを守っていない。よくよく指導すべき」「運転手はついてなかったな」などの意見もあった。

ほかには、「同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、同年、同月、同日に死せん事を願わん」と、有名な三国志の中の桃源の誓いを思い出したというユーザーもいた。(翻訳・編集/山中)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

列車の中で日本人の悪口を言い続けたおじいちゃん、となりの大学生に「あんたどこの出身だい?」=返ってきた答えは…―中国ネット

25日、中国のインターネット掲示板で、「日本人が中国人を嫌いな理由」をテーマにさまざまな意見が飛び交う中、あるネットユーザーは自分の子どものころの体験を記している。写真は中国の汽車。

Record China
2015年6月27日 7時40分
続きを読む

ランキング