Record China

ヘッドライン:

【動画】ズルズル引きずられる秋田犬、「かわいいから」と盗む―中国

配信日時:2019年12月20日(金) 17時20分
拡大
16日、江蘇新聞は、他人が飼育していたペットの秋田犬を盗んだ疑いで女2人が警察に捕まったと報じた。

2019年12月16日、中国メディアの江蘇新聞によると、中国江蘇省で他人が飼育していたペットの秋田犬を盗んだ疑いで女2人が警察に拘束された。

同省宿遷市で先日、警察に「飼っていた秋田犬がいなくなった」との通報があった。警察官が付近の監視カメラの映像を調べたところ、若い女2人が談笑しながら秋田犬の首根っこをつかんで引きずっている様子が映っていた。

映像の秋田犬は、女に引っ張られても後ろ脚を動かそうとせず、抵抗する様子がうかがえた。しかし、女らはお構いなしに秋田犬を引きずり、自宅まで連れ帰っていた。

監視カメラの映像を証拠に警察は女2人の身柄を確保した。2人は「イヌを見てとてもかわいいと思い、酒の勢いに任せて盗んでしまった」と容疑を認めているという。なお、2人はその後保釈された。

この事件について、中国のネットユーザーからは「これはれっきとした盗み」「嫌がっているイヌを見て何とも思わないのだから、イヌ好きではないのは明らか。高値で転売しようとしたのだろう」「イヌを飼っている人間として、ちっとも笑えない」「イヌを引きずった女の髪の毛を引っ張ってやりたい」など、実際にイヌを飼っていると思われるユーザーらから非難のコメントが多く寄せられた。(翻訳・編集/川尻

【新型肺炎対策】
自宅に幼児がいる方向けの書籍をレコードチャイナが翻訳しました。
中国の専門家がQ&A形式で回答しています。
ぜひ周りの方に共有お願いします。記事はこちら

関連記事

ランキング