Record China

ヘッドライン:

中国版ツイッターのユーザーが選ぶ「今年のドラマ」「俳優&女優」、急逝の台湾俳優が1位に

配信日時:2019年12月19日(木) 14時50分
拡大
中国版ツイッター最大手・新浪微博のユーザーが参加した人気投票からノミネートリストのトップ30が公表され、今年の人気ドラマや俳優、女優の顔触れが明らかになった。
(1/4枚)

中国版ツイッター最大手・新浪微博(SINA Weibo)のユーザーが参加した人気投票からノミネートリストのトップ30が公表され、今年の人気ドラマや俳優、女優の顔触れが明らかになった。

その他の写真

ドラマ部門で1位に選ばれたのは、俳優シャオ・ジャン(肖戦)とUNIQのイボ(ワン・イーボー/王一博)が大ブレークしたファンタジー時代劇の「陳情令」。同作は中華圏だけでなく、東南アジアでもファンミーティングが行われるほどの人気ぶりとなった。

ドラマ女優部門の1位に選ばれたのは、今夏の話題ドラマ「親愛的、熱愛的」に主演した子役出身の女優ヤン・ズー(楊紫)。「親愛的、熱愛的」はeスポーツの一種、ネットセキュリティーのスキルを競う「CTF」の世界を舞台にした画期的なテーマを扱うドラマで、相手役を演じた俳優リー・シエン(李現)の人気もこの一作でさらに高まった。

ドラマ俳優部門では、先月27日に中国でバラエティー番組の撮影中に倒れ、急逝した台湾の俳優ゴッドフリー・ガオ(高以翔)が1位に選ばれている。ゴッドフリー・ガオは中国で、2016年の主演ドラマ「遇見王瀝川」で人気を獲得。その突然の死に、哀悼の意を込めて一票を投じるユーザーが多かった。

なお、ドラマ俳優部門の2位と3位には、「陳情令」からイボとシャオ・ジャンが選ばれている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング