韓国アイドル、番組スタッフに髪を引っ張られる映像が物議

Record China    2019年12月19日(木) 22時0分

拡大

18日、韓国・ヘラルド経済によると、韓国のガールズグループ「今月の少女」のメンバー、チュウが番組のスタッフに髪を引っ張られる映像が物議を醸している。資料写真。

2019年12月18日、韓国・ヘラルド経済によると、韓国のガールズグループ「今月の少女(Loona)」のメンバー、チュウが番組のスタッフに髪を引っ張られる映像が物議を醸している。

記事によると、韓国のインターネット上に16日、仁川南洞体育館で収録が行われた韓国・MBCのバラエティー番組「アイドルスター選手権大会」の映像の一部が公開された。同番組には約200人の人気アイドルが出演した。

しかし、公開された映像には、番組スタッフの1人が出演者のチュウの髪を引っ張って振り向かせ、別の場所に移動させる様子が映っていた。これを見たネットユーザーからは「ひどい扱いだ」「用事があるなら肩を叩けばいいのになぜ?知名度の低いアイドルだからばかにしているの?」「いくら相手が若くても最低限の礼儀は守るべき」「厳しく処罰してほしい」「楽しみにしていた番組なのに残念。無礼なのはこのスタッフだけではないだろう」など批判の声が相次いだ。また、あるネットユーザーは番組の掲示板に「ファンが観客席にいる状況でもそんなことをするなら、カメラが回っていない状況ではどんな扱いを受けているのか」と書き込み、MBCに説明と謝罪を求めた。

これを受け、番組側は17日、「スタッフの不注意により多くの方に不快な思いをさせ、ご心配をお掛けした。二度とこうしたことがないよう注意していく」との立場を発表した。また「当該スタッフは深く反省しており、チュウさんに心から謝罪した」と明らかにしたという。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

コロナ休業で卸先が……その商品、レコードチャイナで販売しませんか?
あなたに代わって在日外国人コミュニティーにセールス致します!
詳しくはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携