Record China

ヘッドライン:

韓国世論調査、今年の生活展望「昨年と同じ」6割、「良くなる」1割

配信日時:2020年1月5日(日) 18時30分
拡大
韓国で3日に発表された世論調査結果によると、今年の生活の見通しについて、回答者の6割近くが「昨年と同じ」と答え、「良くなる」は1割にとどまった。写真はソウル。

2020年1月3日、韓国KBSワールドラジオの中国語版サイトは、3日に発表された世論調査結果で、今年の生活の見通しについて、回答者の6割近くが「昨年と同じ」と答え、「良くなる」は1割にとどまったと報じた。

世論調査会社の韓国ギャラップが、昨年11月8日から28日まで、全国の成人男女1500人を対象に実施した調査結果によると、今年の生活の見通しについて、「昨年と同じ」との回答が全体の57%を占め、「良くなる」は12%、「悪くなる」は29%だった。

18年末に行われた調査との比較では、「悪くなる」は41%から29%に減り、「同じ」は48%から57%に増え、「良くなる」は11%から12%に増えた。

今年の韓国経済の見通しについては、「良くなる」が10%、「悪くなる」が46%、「昨年と同じ」が42%と、悲観的な見方をする人が多かった。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング