福原愛さんが夫婦で結婚式に出席、新郎と小学校からの知り合いだった「人生は不思議」―中国メディア

人民網日本語版    2019年12月17日(火) 21時10分

拡大

元卓球選手の福原愛さんはSNSで、夫である台湾の卓球選手の江宏傑さんと一緒に結婚式に出席したことを明かした。

(1 / 2 枚)

卓球選手の福原愛さんはSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で、夫である台湾の卓球選手の江宏傑(ジアン・ホンジエ)さんと一緒に結婚式に出席したことを明かした。この結婚式の新郎は、実は福原さんの小学生の頃からの知り合いでもあったそうで、福原さんは、「人生は不思議なことが起こるものだ」と驚きの気持ちをつづっている。台湾メディアの報道を引用して北京青年網が伝えた。

その他の写真

福原愛さんは最近、夫のチームメイトの結婚式に出席。新郎であるそのチームメイトは、実は福原さん自身も小学生の頃から知り合いだったという。現在の福原さんは卓球から引退し、傍らには夫もいる身。福原さんは、「時々、夢を見ていてずっとその夢から覚めていないように感じることがあります」とSNSにつづり、「まさか小学生のときに知り合った選手の結婚式に出席する日が来るなんて、当時11歳の私に言っても絶対信じないだろうな。(中略)人生は不思議なことがたくさんあるものですね」と感慨を漏らした。

福原さんと夫の江さんも実は青少年時代に出会い、卓球の試合の際に交流してきた。結婚後、福原さんは夫の試合の精神的な支えになり、さらには中国料理も習って夫を食の面からもサポートしている。(提供/人民網日本語版・編集/AK)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携