Record China

ヘッドライン:

ソン・フンミンが外国人ファンに贈ったユニフォームに悲しい結末?韓国ネットが怒り

配信日時:2019年12月16日(月) 18時40分
拡大
13日、韓国・ニューシスなどは、トッテナムのFWソン・フンミンがファンにプレゼントしたユニフォームの「悲しい結末」について報じた。。写真はソン・フンミン。

2019年12月13日、韓国・ニューシスなどは、トッテナムのFWソン・フンミンがファンにプレゼントしたユニフォームの「悲しい結末」について報じた。

記事によると、世界最大のオークション・サイト「eBay」に12日、ソン・フンミンのユニフォームが出品された。価格は3000ポンド(約44万円)で、出品者はこのユニホームについて「前日のバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)との試合で着ていたもの」と説明。商品紹介には、出品者とみられる男性が競技場でユニフォームを持っている写真も掲載されていたという。

ソン・フンミンはバイエルン・ミュンヘン戦が終わってロッカールームに戻る際、ある外国人のファンにユニフォームをプレゼントしていた。だが、記事は「このファンが実際の出品者なのか、周りにいた人物が写真を撮って面白半分で載せたのかは確認されていない」と伝えている。また、「最近選手らの価値が急上昇し、サッカー界では善意で渡されたユニフォームを売りに出すケースが急増している」としている。

これを受け、韓国のネット上では「ファン?ただの詐欺師じゃないか」など出品者への非難の声や、「売るのは自由だけど、その過程がひどい」「選手からしたら本当に腹が立つと思う」「ソン・フンミンが知ったら悲しむだろうなあ」と選手に同情するコメントが相次いでいる。

また、日本でも活躍した元野球選手イ・スンヨプやバレンシアMFイ・ガンインの名を挙げて「だからイ・スンヨプはサインを断ってたんだ」「今はイ・スンヨプの気持ちが理解できる」「イ・ガンインの塩対応が再評価されたね」とのコメントも。

このほか、「ブラックリストに載せて競技場への入場を禁止すべき」「処罰できなくても、差別はすべき」など対応策を挙げる声がある一方で、「でも3000ポンドだったら俺でも売る。みんな胸に手をあててよーく考えてみて。売らない?」と問い掛けるユーザーも見られた。(翻訳・編集/松村)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国人男性がC・ロナウドのユニフォームをビリビリに破る動画投稿=中国ネット「それでもサッカーファンか」「だからロナウドは…」

28日、新浪体育によると、クリスティアーノ・ロナウドが遠征先の韓国で試合に出場せず物議を醸している問題で、韓国人男性がロナウドのユニフォームをビリビリに引き裂く動画を投稿した。

Record China
2019年7月29日 7時7分
続きを読む

2年ぶりに訪韓したベッカム、韓国アイドルの遅刻でイベントが台無しに=韓国ネットも批判

月9日、韓国・トップスターニュースによると、サッカー元イングランド代表のデビッド・ベッカムが韓国を訪れイベントに出席したが、対面する予定だった韓国の人気ガールズグループが遅刻したため、取材陣がボイコットする騒ぎとなった。写真はベッカム。

Record China
2019年10月10日 15時40分
続きを読む

ランキング